ちょっと感慨深い出来事

本日は知多エリアの定期清掃に行ってまいりました。

そこである物件に住まわれてたおばあちゃんとたまたま会いまして

高いところに貼ってある管理会社様からの配管点検のお知らせ用紙が見えずに困ってました。

高いと言っても普通の身長の方なら問題無く見えるんですが、その方は88歳の腰の曲がったおばあちゃん

しかも老眼なのでとても見ることが出来ずにいました。

代わりに読んであげて理解して貰えましたが、1人で暮らしてたので頼れる人が居なかったら分からないままだったかも知れません。

通達内容はただの配管点検だったので特に知らなくても問題は無かったとは思いますが、もしもっと大切な内容だったら、大変でした。

これから少し気にかけるようにしようかと思います。

少し世間話をさせていただいたんですが、やはり最近の物価高に悩んでる様子でした。身体にかける病院代もかかるのに、生活費が以前より出費が多く2ヶ月分の年金が1ヶ月で無くなってしまったとのこと。

国の政策、最近暴走してますよね。

国民の中にはこういうおばあちゃんみたいな方も居るんです。

どうか自分の事だけを考えるのではなく、国民の為に少しでも国政を良くしていただきたい。党で争うのでなく協力してください。海外からの圧力に立ち向かう大和魂を見せてください。

自分も何か世の中の為に慣れるよう、色々と頑張って行きたいと思います!